可愛いくて、大人っぽいファブリックアイテム

2012/11/05 10:13

こんにちは。
すっかり秋も深まりだいぶ寒くなってきましたね。
紅葉も今年は夏暑かったのでより鮮やかに色づくそうです。
ちなみにフランスにも紅葉はあって、歴史的な建築物と紅葉の組み合わせも綺麗だそうですよ。


さて、今回ご紹介するのはメゾン・ドゥ・カンパーニュのファブリック商品です。
今までざっくりと家具類のご紹介をしてきましたが、それらにあわせる布の商品も豊富なんです。



「ベッドスプレッド」というものをご存知でしょうか。
言葉としてはあまり聞き慣れない言葉かと思います。「ベッドカバー」と言った方が分かりやすいですね。
ベッドを使わない時などに掛けて置く布製品で、ほこり除けとして、また、華やかな雰囲気に出来る装飾品としての面も大きい商品です。
ホテルでよくふとんの上にかかっていますよね。形は様々ですが、上の写真のようにベッド全体をすっぽり覆うタイプのものをメゾン・ドゥ・カンパーニュでは扱っています。
種類は全部で3タイプ。



ローズピンクで描かれたつるバラのデザイン、四方のすそをスカラップ型に仕上げたとても愛らしいデザイン。
これはホワイトとグレーの2色があります。


明るめのグレイッシュなグリーンにベージュのつるバラのデザインがシックな印象の大人っぽいデザイン。すそのフリルが落ち着いた色味なのに、華やかな印象にしてくれます。

どちらも、少し麻の入ったさらりとした手触りです。
何よりデザインがバラなのですが小さめのバラに蔓を組み合わせているので、スウィートになりすぎず、落ち着いた、けれど華やかなイメージなのでお部屋の印象がぐっとあがる素敵なデザインなんです。

すそのフリルやスカラップデザインも、四方すべてに施されているのでとっても手が込んでいます。

そして、こちらの商品、全て同じ生地の60cm角のクッションカバー2個もセットなんです♪
ベッドで使うだけでなく、ソファーなどで使っても華やかになってとってもおすすめです。


商品のお知らせ(カテゴリ)