♡のダイニングチェア用クッション

2013/01/18 10:14

こんにちは。

先日の大雪、皆様お怪我などされていませんでしょうか。
かくいう私は、大雪に1歩踏み入れたと同時にずっこけてしまい大いなる自然の洗礼を受けてしまいました。@東京
でも、雪の時の世界がしんと静かになる感じがとても好きなので、雪の日はわくわくしたりします。

ちなみに、フランスは最南でも日本の青森くらいの緯度にあるのですが気候は東京とほとんど同じくらいです。
これは、北欧あたりまで流れている大西洋の海流が暖かな為に気候が少し温暖になるんだそうです。
パリとかはなんとなく雨や霧のイメージがありますね。これもこの海流から来る湿気のせいなんだそうですよ!

…と、話が違う方向へ進んでしまいましたが…


今日はメゾン・ドゥ・カンパーニュのダイニングチェア用のクッションをご紹介します。



座面のクッションと背もたれに取り付けるクッションの2種類です。
長めのたっぷりフリルがとっっっっても可愛いですよね!
あまり背もたれ用のクッションって日本では見ないと思います。しかもハートのデザインでとてもキュート!
取り付け用のリボンもよくある座面シートに比べるとかなり長くて(60cmくらいあるんです!)、様々なデザインのチェアにも取り付けられますし、なによりちょうちょ結びを大きくしたり長くたらしてみたりすると可愛い雰囲気になりますよ。

やわらかめのクッションなので、座りが硬い椅子などに乗せれば心地よい座り心地になりますよ。





チェックの柄と落ち着いたグレーベージュ色なので、フリルやハートなど甘くなりがちなデザインをシックに、大人な印象にしてくれるので、お部屋の印象を変えるのにもとってもおすすめです。



商品のお知らせ(カテゴリ)