• 在宅介護・医療トップ
  • 新着情報
  • フランスベッド株式会社は、平成28年7月1日付で当社のデイサービス事業を会社分割し、株式会社ミストラルサービスへ統合することに致しましたのでお知らせ致します。

新着情報

2016/06/28
フランスベッド株式会社は、平成28年7月1日付で当社のデイサービス事業を会社分割し、株式会社ミストラルサービスへ統合することに致しましたのでお知らせ致します。

 フランスベッド株式会社は、平成28年7月1日をもって、当社の通所介護事業及び介護予防通所介護事業、ならびに介護予防通所介護事業に係るフランチャイズ事業(以下「デイサービス事業」といいます。)を、株式会社ミストラルサービス(以下「ミストラルサービス」といいます。)に会社分割(吸収分割)により承継させることといたしましたのでお知らせいたします。

1.会社分割によりミストラルサービスに承継させる当社直営のデイサービス事業の施設
 (1)通所介護事業
   1)長野デイサービスセンター
   2)豊田デイサービスセンター
   3)枚方デイサービスセンター
 (2)予防介護通所介護事業
   1)悠悠いきいき倶楽部調布
   2)悠悠いきいき倶楽部有松
   3)悠悠いきいき倶楽部枚方
   4)悠悠いきいき倶楽部長野
   5)悠悠いきいき倶楽部新潟中央

 この会社分割により、ミストラルサービスが保有する訪問介護事業などの各種介護保険サービスのノウハウと、当社が保有するデイサービス事業のノウハウが統合されることから、上記のデイサービス施設では、これまで以上に、ご利用者様にとって有益なサービスが提供できる施設となることを目指してまいります。
 また、当社は、当該会社分割を機に、ミストラルサービスの株式の一部を保有するほか、当社から役員や社員の派遣を行うことで、同社と協業しながら、当社から承継させるデイサービス事業、ならびにミストラルサービスの事業の拡大を図ってまいりますので、今後とも、より一層のご支援ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2.会社分割効力発生日:平成28年7月1日

3.分割承継会社の概要

  


以上 

このページの一番上に戻る