新着情報

2017/03/01
背中の自然なS字カーブをサポート「背(せ)楽(らく)チェア」を発売

フランスベッドでは、高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」より、
姿勢保持をサポートする「背(せ)楽(らく)チェア」を発売いたします。





人の背中はもともとゆるやかなS字カーブを描いていますが、筋力が衰えることによりこのカーブを保てなくなります。
S字カーブが崩れると、背中が丸まり、腰などに痛みが生じる原因にもなります。

「背楽チェア」は、S字カーブと体幹を保ち、正しい姿勢を促す背筋サポートチェアです。
腰部の回転式パーツと背もたれのリクライニング機能により、腰と背中の角度を細かく調節できるため、
一人一人の骨盤と背骨にフィットし、無理なく正しい姿勢の保持を促します。

また、チェアの脚を取り外すと、座椅子としても利用可能なため、お部屋の様式に合わせてお使い頂けます。


【特長】
1.背中の自然なS字カーブと体幹をサポート



2.回転式パーツとリクライニング機能で細かい角度の調節が可能



3.脚を取り外すと座椅子としても利用可能





【仕様・価格】
サイズ 全幅57.5×全長67~109×全高90~110㎝
座面高さ37㎝、40㎝、43㎝(3段階調節)
重量 13㎏
耐荷量 80㎏
材質 ラバーウッド、ウレタンフォーム、ポリエステル
希望小売価格(税抜) 42,000円
希望小売価格(税込) 45,360円

*価格は発売当初のものです。変動する可能性があります。

このページの一番上に戻る