♡のキルトマットレス

2013/02/20 09:46

こんにちは。

先日のハートのクッションにつづき、今日はハートのマットレスのご紹介です。

ハートのマットレスというのは、ハート型のマットという事ではありませんよ!
ハートのキルトが施されたマットレスということです!

マットレスというのは、皆さんご存知かもしれませんが表面、側面をキルトの施された生地で覆っています。

フランスベッドのマットレスは寝心地を良くする為に、体重をしっかり支えるスプリングの上に何層もの「詰め物」とよばれるもの(ウレタンなどの素材)を乗せています。
さらにその上から肌触りの良いジャガード生地やニット生地などで覆って仕上げられています。
その部分に、キルトの生地を使っています。

ちなみに、キルトにはたくさんのパターンが存在しています。
弊社のマットレスにも、数えきれないほどの大きさ、形のキルトパターンが存在しています。

そんな豊富なデザインのキルトパターン。
でも、このメゾン・ドゥ・カンパーニュ専用に作ったマットレスは、今まであまり見た事の無いデザインなんです。
それはこちら!


見事なハートのキルトですよね!
しかも、こちらは「ジャンプキルト」と呼ばれる特殊なキルトで、他のマットレスのようにキルトの縫い目がひとつひとつ独立しているのです。
キルトをほどこすと縫い目部分に凹凸が出来るのですがそこがジャンプキルトだと少なくなるため、寝心地がアップすると考えられています。特殊な技術が必要なため、高級マットレスにしか使われないこのジャンプキルトを特別に使用したマットレスです。

生地には金ラメが入ったふんわりしたジャガード生地を使用しているのでキラキラ光って高級感のある印象です。
ちなみに、こちらのマットレスは安心安全の国内生産です。肌に近いものなので安心なのは大事ですよね。

商品のお知らせ(カテゴリ)