お申込みの前に

【羽毛リフレッシュリニューアルお知らせ】

2017年4月より、羽毛リフレッシュはリニューアルいたします。
側生地とダウンの種類を増やし、お手頃価格のメニューや光触媒生地使用のハイグレードメニューなどをご用意いたします。
リニューアルに伴い、現在のメニューの受付は2017年2月15日17:00までとさせていただきます。

リフレッシュ加工内容について

「羽毛洗浄」+「殺菌・乾燥・除塵」+「羽毛補充」+「新規側縫製交換」となります。

尚、補充する羽毛は、ハンガリー産ホワイトグースダウン(ダウン率90%)を最大300g(ASタイプは最大500g)までとさせていただきます。
また羽毛補充は、お客様のサイズ選択コース(ダブルサイズに十分な羽毛回収量があり、これをSサイズにリフレッシュする場合等)により、補充を必要としない場合もあります。

ページトップへ

リフレッシュ品について

(1)
リフレッシュ後の生地はすべて無地(生成色)となります。柄物・カラー指定はできません。
(2)
ふとん本体のみの取扱いとなりますので、ふとんケース・掛けカバー類は外して送って下さい。
羽毛ふとん以外のものは、別途運賃取扱料金お客様負担にて返送させていただきます。
(3)
1枚ものの羽毛ふとんの仕上がりは1枚ものになります。(2枚合わせタイプに変更はできません)
(4)
2枚合わせタイプ(オールシーズンタイプ)は、合掛けふとん+肌掛けふとんの2枚をお送り下さい。
出来上がりタイプが選べます。(1枚タイプ/2枚合わせタイプ)  >>詳しくはお申込みページへ
(5)
リフレッシュ致しました羽毛ふとんは、フランスベッド製品に限り、3年間の追加保証をいたします。

ページトップへ

リフレッシュの取扱い注意事項

(1) 取扱いできないもの

(a)
羽根ふとん(ダウン率50%未満であるため、新しいダウンを補充しても羽毛ふとんにはなりません。※羽毛ふとんはダウン率50%以上の掛けふとんの名称です。)
(b)
肌掛けふとんのみ(羽毛回収量が少ないため)。
(c)
敷きふとん(フェザーが多く掛けふとんに適さないため)。
(d)
羽毛の損傷が激しく、洗浄しても回復が見込まれない場合。

(2) リフレッシュ後につきまして

(a)
グレー羽毛(ホワイト色以外の羽毛)仕様のふとんは、ふとんの外観色に影響を与える場合があります。
予めご了承下さい。
>>グレー羽毛使用商品の一例
柄物の羽毛ふとんは、グレー羽毛を使用しております。
仕立て直し後、グレーダウンが透けて黒っぽく見えることがあります。
※ダウンカラーはその質に問題はございません。(人間の肌の色が違うのと同じです)
(b)
古い側地は返却いたしません。
(c)
掛ふとんカバーははずして送って下さい。掛ふとんカバーを付けて送られた場合、掛ふとんカバーを返却はできません。
(d)
他社製羽毛ふとんには、フランスベッドの保証書はつきません。

(3) 低ダウンの場合、硬い羽根がとびだすこともあります。そのような場合は、作業に入る前にお客様へコースの変更をお願いすることもあります。

ページトップへ

羽毛充填量について

サイズ毎の羽毛充填量の目安は下記の様になります。

選択コース リフレッシュ後の羽毛充填量目安
SサイズからSサイズへ 約1.3kg
DサイズからSサイズへ 約1.3kg
DサイズからDサイズへ 約1.9kg
QサイズからQサイズへ 約2.2kg

※お預かりしますおふとんの羽毛量は、使用年数・損傷状況により回収量が異なりますので、リフレッシュ後の羽毛量は変動致します。

※サイズ替えによります、古い羽毛の適量以上は弊社にて処分させていただきます。

※合掛け・肌掛けの2枚合せタイプ(オールシーズン)の羽毛ふとんは、必ず2枚1組で送ってください。

※羽毛を取出す為にふとん側地(縫製)を数箇所切開致しますので、この側地は弊社にて処分させていただきます

ページトップへ

仕上がり仕様について

(1) 表裏は共生地となります。また側地は無地(生成色)となります。柄物・カラー指定はできません。

(2) 側縫製は、下記のキルトパターンで立体キルト仕立て、全周2本針縫いとなります。
仕上がり仕様について

ページトップへ

集荷・納期・発送について

弊社着後、リフレッシュには14営業日前後(年末年始・お盆・ゴールデンウィーク等の期間は更に1週間)の期間を申受けます。
集荷及びお届け日・時間帯につきましては、集荷・お届けカレンダーにてお申込み下さい。
羽毛ふとん発送用の梱包箱は弊社にてご用意致します。

ページトップへ

お支払いについて

リフレッシュサービス料金のお支払いは、ヤマト運輸にてお届け時、代金引き替えとなります。
リフレッシュサービスの料金は、料金表をご覧下さい。
尚、料金には集荷及びお届けの費用も含まれております。

ページトップへ

キャンセルについて

診断カルテにてご確認・リフレッシュのご依頼を受けた後のキャンセルはお受けできません。 ご了承下さい。

ページトップへ

その他

(1) 離島等の一部の地域では取扱いできない場合がありますので、都度弊社よりご案内させていただきます。
(2) リフレッシュ着手後の選択コース変更又はキャンセルはご容赦願います。

ページトップへ

お問い合わせは、弊社羽毛ふとんリフレッシュ係へお願いいたします。

アドレス:umou_refresh@francebed.jp
電  話:03-6894-2262
担  当:羽毛ふとんリフレッシュ係

ページトップへ