• Home
  • お知らせ
  • フランスベッド 東京都小平市に新事業拠点を開設

フランスベッド 東京都小平市に新事業拠点を開設

フランスベッド 東京都小平市に新事業拠点を開設
基幹事業のメディカルサービス事業の体制強化
今後の需要拡大に対応

 フランスベッド株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:池田茂)は、東京都小平市に、福祉用具や医療機器を主に扱う新事業拠点「フランスベッド メディカレント東京」を新設致しました。この新事業拠点は、当社の基幹事業のひとつであるメディカルサービス事業の今後の拡大を見据え、約30億円を投資し開設したものです。

 今後、東京都の高齢者人口、特に75歳以上の後期高齢者人口は増加することが見込まれており、福祉用具や医療機器への需要拡大は、さらに加速するものと考えています。この新事業拠点は、そうしたニーズに対応するインフラ整備や中長期的に安定して提供できるサービス体制の構築、よりスピード感を持った事業活動の推進を目的として新設されました。

 「フランスベッド メディカレント東京」は、総床面積8,248㎡。東京都全域の福祉用具レンタル商品のメンテナンスを行うサービスセンター(福祉用具の洗浄・消毒・メンテナンスを実施)と、東京都(東部を除く)の配送拠点、メディカルサービス事業の本部機能、東京地区の業務集約センター機能を集約。ケアマネジャー向けの研修スペース、福祉用具メンテナンスの見学スペースなどにも活用し、全国の事業所のモデル施設としても活用します。

 さらに、お客様への安心安全を考慮し、高殺菌力を誇るオゾン洗浄システムを採用。世界に先駆けて高齢化社会を迎えた日本で、老老介護が深刻化する中、介護労力軽減につながる商品をいち早く開発してきた当社が、満を持して取り組む新事業拠点での展開にご期待ください。


本リリース全文、および施設概要はこちらからご確認をお願いします。

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時~午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ