• Home
  • お知らせ
  • フランスベッド初の冠特別番組を ABC ラジオで放送 「フランスベッド Presents そばにいるよ~介護について語ろう~」

フランスベッド初の冠特別番組を ABC ラジオで放送 「フランスベッド Presents そばにいるよ~介護について語ろう~」

介護レンタルサービス40周年記念
フランスベッド初の冠特別番組をABC ラジオで放送
「フランスベッドPresents そばにいるよ~介護について語ろう~」
介護レンタルサービスのパイオニアがお届けする在宅介護についての情報番組

 フランスベッド株式会社(本社東京都新宿区、代表取締役社長:池田茂) は、 同社初の冠番組 「フランスベッドPresents そばにいるよ~介護について語ろう~」を、 ABC ラジオで 2023 年 6 月 24 日(土)~ 25 日(日)に放送いたします。

 日本では、2000 年の公的介護保険施行後、 2007 年に高齢化率 21 %を超える「超高齢社会」に突入し、 介護を必要としている人も増えています。また、 2020 年の介護保険事業状況報告(厚生労働省) によると、介護サービスを受けている人のうち約 70% の人が、居宅サービス(自宅に居ながら受けられる介護サービス)を受けています。これまで元気に生活していたご両親やパートナーが突然倒れてしまったり、怪我をしたことでこれまでどおりの生活ができなくなった り など、予期していなかった在宅介護に 誰もが突然直面する可能性があります。

 フランスベッドは、1983 年から 介護 ベッドのレンタルサービスを開始し、現在の公的介護保険制度における福祉用具レンタルのパイオニアとして業界を先導して きました。 このたび、介護 レンタルサービス事業を開始して 40周年を迎えるにあたり、 超高齢社会の日本で生きるすべての方に在宅介護 (自宅での介護)に関する情報番組をお届けします。 番組パーソナリティ は 在宅介護経験がある、俳優の東ちづるさん が担当。 ゲストに は自身の母親の介護生活を 10 年以上支えたジャズシンガーの綾戸智恵さんをお迎えし、ご自身の経験をもとに在宅介護についてお話していただきます。

 
 ニュースリリース全文および「フランスベッドPresents そばにいるよ~介護について語ろう~」 の概要はこちらから。

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時~午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ